ARNYUKI

生真面目マイラー参上

旅行とエアラインが大好きな機械系エンジニアのブログです。2016、2017年度ANAプラチナ。SFC取得。2018年度JALサファイア&JGCに向けて色々計画中。

陸マイラーブログを色々見てて思う


あんまりにも我が意を得たりな記事を見つけたので貼ります。

kowagari.hatenadiary.jp



たいていの陸マイラーブログは、大量マイル獲得の方法やポイントサイトへのリンクをまとめた記事を「メイン記事」として、ブログ内のあらゆる記事からリンクさせる(誘導する)ことで友達紹介ポイント獲得を狙っています。

どことは言いませんが、誘導の仕方があからさま過ぎて魂胆が見え見えのブログもよく見かけます。
マイルとは直接関係のない旅行記や搭乗記を書いたあと、最後に思い出したように「ところで、飛行機に乗らずに年間30万マイルを獲得する方法があるんです」と言ってメイン記事へのリンクを出す、といった具合。みんな必死だなぁ。。。


私は出張で飛行機を使う空マイラーなので偉そうなことは言えませんが、一番楽してマイルを稼ぐ方法って実は飛行機に乗ることなんじゃないか・・・と思っています。ポイント稼ぎのためにクレジットカードを申し込んだりFXに手を出したりブログ書いたり、、、というのが果たしてトータルで"楽"と言えるかどうか。金銭的な負担は少ないかもしれませんが、時間の費やし方が半端ないのではないか?と想像しています。


まあ、そんな私もいつ心変わりするか分からないので、断定的な表現は避けておきます。


まとまらない記事ですいません。

また次回!