ARNYUKI

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生真面目マイラー参上

旅行とエアラインが大好きな機械系エンジニアのブログです。2016、2017年度ANAプラチナ。SFC取得。2018年度JALサファイア&JGCに向けて色々計画中。

デルタ、羽田~ミネアポリス線が売れていない!? ~キャンペーンの知らせが突然来た~


既報のとおり10月30日から羽田~アメリカ路線が大きく変わります。

arnyuki.hatenablog.com



で、今日になってデルタ航空からキャンペーンの知らせが来ました。羽田を出発してミネアポリスなど米国東海岸の都市へ行く特典航空券の、必要マイル数を減らします、というもの。



f:id:arnyuki:20161008100423j:plain:w500



ここから察するに、おそらく羽田~ミネアポリス線はかなり売れ残ってます

ミネアポリスはデルタのハブの1つですが、ここを最終目的地にする人はあまりいないので、乗り継ぎ需要をあてにするしかありません。キャンペーン対象の行先は、成田発デトロイト経由でも行ける場所ですが、ミネアポリス経由に誘導しようという意図でしょうか。

デルタは羽田~デトロイト、シアトル線が運休に追い込まれた苦い経験があるので、3度目の失敗は許されないはず。

特典航空券だけでなく一般航空券でも何かしらキャンペーンやればいいのに、とも思いますが果たしていい結果が出るのか!?